インスピレーション

こんにちは!
ArcoIrisピアノ担当、竪本です( `・∀・´)

 

僕はバンドの作曲も担当しておりまして、

色んな事や、物や、自然の様子から、

びびっと来たインスピレーションを頼りに、

ピアノに向かうわけであります。

 

案外、「よっしゃー!今日は曲書いてやるもんね!」

 

という時よりも

 

「あ、なんか思いついたかも」

 

ていう時に作曲する時のほうが

すらすら書けたりします。

 

ピアノの前で煮詰まっている時よりも

気晴らしに散歩に出た時にふっとアイディアが湧いたりします。


毎日どんどん曲を書き上げる為にも

 

どれだけ小さな事象とか瞬間から

イメージを沸かせる事ができるか

 

そんな敏感な意識が大事なのだなあと感じます。

 

自然の恩恵を受けて

 

音を表す事が出来る。

ピアノが弾ける。

 

ありがたいです。